懐かしの昭和ヒーロー 特撮、アニメ、怪獣・怪人グッズならこちら 仮面ライダー、ウルトラマンなど

男の子の憧れだった昭和のヒーロー。今になって大人の趣味としてグッズ収集がブームですよね。そんな懐かしいものを集めてみました。
 

2016年02月18日

超合金 マジンガーZ 鉄(くろがね)仕上げ



昭和のロボットアニメヒーローの草分けと言えば、なんといってもマジンガーZ
これの成功があったおかげで、グレートマジンガーやゲッターロボのヒットがあったと思います。



オープニングの歌も大ヒットして、水木一郎さんはいまだに「ズェーットッ!」ってネタにしてるくらいですからね(^-^;


超合金という商品の第一号もこのマジンガーZでした。重量感があって、丈夫なおもちゃって子供用にはなかったですからね。
その後、その子供たちが大人になって、コレクターになって、このような復刻版がたくさん作られました。

またあの頃の感動に浸ってみませんか?


スーパーロボット超合金 マジンガーZ ~鉄(くろがね)仕上げ~ 約135mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア





posted by 昭和マン at 10:39| おもちゃ、フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

